ヒマワリセブン

美容室です。 ひとりで仕事してます。 なので 予約制です。

5ALA

長崎大 がんばって!

やっぱり もってる

先日コデマリ持って来てもらったけど、まだ保ってる。バラの実?根がワサワサ伸びてるから、捨てられへん。

あいみょん

あいみょん あいみょんとうちのおきゃくさんのロックリバーがしきりにアッピールするので、youほにゃららで聞いてみた。 いいやん なんかえらいいいやん。詩がいいやん。日本語っていいな。 58にもなってあいみょんあいみょんって、ちょっと恥ずかしい気もす…

自粛要請

いちばん自粛せなあかんの、 マスコミやろ。 それと地方の首長。 春節までは我慢?

追加経済対策

73兆円って 税収なんぼの国なん? ばらまいて 何したいんやろ?

なんていうんかな

棘はないみたい。 山で見るらしい。 バランスいいですよね。 新しい葉っぱもでてきた。 年内もっちゃいそう〜。ってこともないか。実が落ちはじめたらはやいかな。

きついやろな

この2年 いろいろあって ほんとに忙しい、本を読む間もない。 今日ふと このコロナ騒ぎについて、 筒井康隆(ファンです)なんか言ってるかなって思ってんけど それどころでない、 きついと思う。 世間のことなんか どうでもいいな。

梅雨明け

ちょっと遅かったですね。 梅干し干します!

検査受けよう?!

http://www.city.shinjuku.lg.jp/kenkou/kenko01_000001_00011.html?fbclid=IwAR1BpLIaK333xMD5b2i1csIDzGGpHpDHKCf5bR9bFwcYxjYZQkfZ6GXeoPU

風邪は万病のもと

むかしっから言うなー それでおしまい。

学校教育

https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12603633432.html誰もが納得できる評価と言うことで、テストって事になっちゃう。けど、 合理的って事でしかメリットない。人間相手に合理的ってどうなん?って不登校の子って反応してるんかもしれんな〜。その子の問題!…

先日

わかめうどんに飽きたので、カツ丼専門店にはいったのですが、 注文を聞かれ、思わず親子丼と言ってしまった。 なんでだろう。 ほんとうにすいません。

クレベリン

デザインがかわいいので置いてみました。 しかし 初動としては、遅い。 おまけに医療関係者には、こんなん効かへん言われました。

マスク

ありがとうございます!

豆!

豆をいただきました! 今日から豆ご飯の連投します。 5合はあるらしい。昨日はお昼に、唐揚げぶっかけうどんおごってもらったし。

う〜ん

だいたいPCR の結果が全てみたいになってるのが、素人ながらホンマかいなって思う。 基準値とか他なんか色々よくわからんけど、国によってとか、違うんちゃうん?全世界が同じもの使って同じ精度でやってるとは、思われへんわ。https://r.nikkei.com/article…

かしこいなと思う

引用ばっかりやけど、 なんか現場はしっかりしてる。 これわかり易い。 https://www.yushoukai.org/blog/pcr

そうやなとおもう

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/05/post-93360_1.php

そうやなとおもう

https://toyokeizai.net/articles/amp/349635?display=b

アセビ カーネーション

https://kanagawa-med.or.jp/corona_news/%E7%A2%BA%E5%AE%9F%E3%81%AA%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E4%BD%93%E5%88%B6%E3%80%80%E6%8A%97%E4%BD%93%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%A8pcr%E6%A4%9C%E6%9F%BB/ この文章はわかり易い。https://jeaweb.jp/covid/glossary/index…

マスク

今朝 男性二人組が開けっ放しのドアから、マスクを六甲道で売るんでお店の外にチラシを貼らしてもらえませんか?って、声をかけてきた。 感じ悪いことないねんけど ことわった。 水道筋商店街の八百屋さんで、マスク売ってるらしい!(お客さん情報)薬局で…

いや~ 武漢ウィルスの

緊急事態宣言のあと 予約がさっぱり入りません! テレビって 影響力 すごいです。 風邪もひけません。この調子で来年 再来年までって キツイな。

ガーベラ パスタディママ ビバーナムスノーボール

少しだけ なまえ 覚える気 ある

緊急事態宣言による臨時休業

おはようございますもうひとつ納得できない宣言がでてから 予約が入らなくなりました。 ま〜ヒステリックなテレビとかずっと見てるとおかしくなってきますけど。 自粛がウィルスの抑制に効果があるのか大変疑問ですが… ヒマワリセブンもノソノソと、ついて行…

臨時休業

11月27日(火曜日)から12月2日(日曜日)までの期間は臨時休業とさせていただきます。CS60の講習を受けるため東京に行ってます。その間はお電話での予約の受け付けはできません。メールでお願いいたします。hmwr1994@gmail.com 12月4日朝9時から通常の営業にな…

平成30年の盆休み

14日15日です。 おねがいします~。

だいぶ

だいぶ 以前から2・3年程前から当たり前に顧客の前にある鏡の他にもうひとつあってもいいのではないかと考えていた。横だけでなく、それは可動式のアームに固定され、自在に動き 横から後ろから 斜め上からも映して見る事ができると、こりゃあいいわになるの…

ショップカード

まぁ このあいだ このブログを更新したのが1年ちょっとぶりで、それもこの夏の休みのお知らせという あいそも何もないモノだったので、今日は台風が上陸ということでまぁまぁの時間があるよという事で 掃除もそこそこ ギターの練習もそこそこになにを書こう…

2017 なつやすみ

今年の夏の臨時休業のおしらせ 8月 15日(火)16日(水) 20日(日) 9月 10日(日) よろしく おねがいいたします。

棕櫚箒を買ってきた。 何年か前からこの箒には興味があったんやけど、その時は、ネットで注文して一年待ちとか 値段もそこそこするし、実物見た事ないし、実際どんなものかと思っていた。 このあいだの 日曜 使っていたホウキの柄がポキッと折れた。月曜日の…