ヒマワリセブン

美容室です。 ひとりで仕事してます。 なので 予約制です。

とにかく 書くことはあるのだが、自分の中でさえ 支離滅裂にややこしくなってしまって申し訳ございません となってしまうがそれもそれと開き直って書いてしまうのです。

いい季節になりました。春です。この時期 と言うよりこのちょっと前あたりから、花粉症なのよね~といった会話があいさつがわりになってきます。この時期の原因となるのは皆様ご存じのスギ ヒノキ。今ちょっとググってみたらハンノキ言うのもあるけど、あんまり聞いた事はない。まぁとにかくスギに反応するのよね~とかヒノキがね~って言う話はよく聞きます。 本来ならこれから気候も良くなってきて、さ~やるで~と前向きに動き始める季節が憂鬱なのよ~ってなってしまうのは、自営業 一人親方 フリーターの長期休暇旅行(その期間の収入はなく旅行代金及び遊行費は請求される)やインフレなのに年金カットみたいなもので、ダブルマイナスです。

スギやヒノキの花粉が原因なら伐採すればいいのにそれをしないのは、マスクメーカーと耳鼻咽喉科と製薬会社と地球温暖化対策推進派とその舎弟の環境保護団体がうるさいのか、もしくは食品加工に使われる一般的な添加物や原発を含めた工場廃棄物などが本当の原因で、それを隠蔽しているのか何ごとかと思っていたら、27日の参院予算委員会でスギ切っちゃいましょうって安倍首相が言っちゃったらしい。 

いいことではないか。そうなのである。切ればいいのである。原因が特定されているのにそれを排除する事なく やれマスクで防げ こんなゴーグルあります 布団は干したらパンパンいっぱいせよ 帰宅時は家に入る前に衣服についたそれをはらえ 拭えなどと、原因を除くことなく個々で対応せよ 鼻をすするな下品であるとか指導されるのは甚だ遺憾でありそれこそ対処療法。わたしは忙しいのである。材木のコストがとか生産者の責任でワタシには関係ないのである。商品として育てられているのか自生しておるのかは知らんことだが所有者は居るはずなので即刻伐採してもらいたい。あちらにもこちらにもそこにもかしこにも花粉症の被害は明らかになっている。明らかでないのは放射能なのである。そうなのである。